#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

2020-01-01から1年間の記事一覧

🥩のキャラごとテーマソング感想まとめ(途中まで)

こんにちは、映画好きVtuberであり現在の男と男(いわゆるBL)に死ぬほどハマっているオタク、ミラナ・ラヴィーナです。さてこのたび、のコンプリートアルバムを買いました。それがまあほんと~に良くて、とくにキャラごとのテーマソングが色々な意味でめちゃ…

#ミラナ1周年 についての振り返り

どうもこんにちは、映画とホラー好きVtuberのミラナ・ラヴィーナです。今回は活動1周年について、少し遅くなりましたが(1ヶ月以上経っている……)真面目に振り返り記事を書こうと思います!すごく長いのでお時間あるときにでもどうぞ。 全体的な所感 当たり前…

最近あったこと(2020年10月29日編)

どうも映画とホラー好きVtuberのミラナ・ラヴィーナです。寒くなってきたね!楽しい短文ブログ、あったかくして読んでね! ・1周年に向けていろいろと動き始めています。わたしは主にお金出してるだけなんで、特別何か頑張ってるかというとまあ……みたいな感…

最近あったこと(2020年10月8日編)

・あっという間に10月になったので恐れ慄いている。9月中にもう一回ブログ更新するつもりだったのに……。それにしても急に寒くなりすぎである。冬か? ・肉、全72巻を読破。(ツイート感想まとめ)配信で推し超人を中心に好きに語りたいが、それをやるならいろ…

最近あったこと(2020年9月9日編)

あまりにもブログが動いてなさすぎる…ということで、書くのも読むのも気軽なスナック記事を書いてみることとする。えっ映画レビューもしくは活動振り返り記事を書けって?正論~。配信でした話もあるし、ツイッターでもいろいろ言ってるけど、やっぱりブログ…

メンバーシップ機能について

デビューから半年、ついに無事メンバーシップ機能が解禁されました!ヤッター!!(メンバーシップ機能は『月額制のファンクラブ』みたいな感じ) 詳細は動画、配信でも紹介してるのでそっちでサラッとチェックしてくれてオッケー!文字で残しておきたいな~っ…

『バイオハザード2』感想:ネメシスさま夢展開解釈違いです

地下施設内での逃亡劇だった1作目に続いて、市街地が舞台の2作目。 全体的にアクション要素が増して、あんまりゾンビパンデミック的な見どころは無くなってたかな。1作目とセットで構想された作品でそこらへんがメインではないのは分かるのであまり気になら…

『バイオハザード』感想:レーザーのシーン何度見ても最高だなあ

ゾンビといえば…な超有名シリーズ。今日まで何となく観るタイミングがなく(金曜ロードショーでチラ見したくらい)、もちろんゲームもやった事なし…だったのだが!先日トカナイノエちゃんのバイオRE:3の実況を見たところ秒速でネメシスさんの顔ファンになって…

Vtuber初めて5か月経ったなあ

いや、早!!!みなさまこんにちは。人の言葉でいうなれば氷雪の精霊、ミラナ・ラヴィーナです。映画とホラーが好きです。振り返り的な記事、毎月書きた~いとか抜かしつつ結局3か月も4か月も書かなかった…だが今月は違うぜ!なぜならブログ欲が高まっている…

『軽い男じゃないのよ』感想:反転しなくても気付いてほしいよその不平等(ネタバレあり)

Netflix限定コンテンツの『軽い男じゃないのよ』を観ました。女性を見下しまくってる癖に俺はモテるし女の子大好きなんだよな~とか抜かす激キショ中年独身男性がとあるきっかけで男女の立場が逆転したパラレルワールドに叩き込まれ、男性を見下しまくってる…

『ブラックフット』感想:まあ200%人間が悪い(ネタバレあり)

Amazon Primeにて鑑賞。山に入ったカップルが熊に襲われるという、実話をもとにしたパニック映画です。 Amazon.co.jp: ブラックフット(字幕版)を観る | Prime Video 熊の描写がマジで怖い!との話だったのでほほ~んまあリアルっぽいし面白そうや~んと思っ…

【VTuber/ミラナ・ラヴィーナ】利用規約・二次創作ガイドライン

映画とホラー好きVtuber、ミラナ・ラヴィーナと申します。こちらはわたしの配信等を楽しむにあたって皆さんに知っておいていただきたい事を記載しております。長くなりますがわたしとリスナー、双方が楽しめる環境を作るため、是非ご一読ください。(最終更新…

『アポストル 復讐の掟』感想:カルト宗教は最高(ネタバレあり)

Netflix限定コンテンツの『アポストル 復讐の掟』を観ました!カルト宗教に妹を拉致された主人公が、妹を救うためにそのカルトの根城である孤島に教徒を装って乗り込むが…というお話。わたしは3度の飯よりカルト宗教ものの映画が好きなのでずっと気になって…

『コンスタンティン』感想:ビジュアル最強オカルトアクション!

観よう観ようと思ってなんとなくタイミングを逃していた一本!何か観ようかな~と探していたところでリスナーさんがタイトルを出してくれたので観ることに。ツイッターに投稿した雑感はこんな感じ。 わたしはキリスト教についてホラー映画でよく出てくるな~…

ある精霊の昔の話

生きることに必要なものは熱というエネルギーだ。 彼女は精霊として生まれた、雪深い冬国を彩る冷気の精として。そして生まれながらにして、他の精霊たちとは一線を隔した能力が備わっていた、他の精霊たちが歩いた道々には霜がおりるが、彼女が歩いた道はた…

『ナイブズ・アウト』感想:殺人事件と洋館とクセのある人物たち(ネタバレなし)

久しぶりにいい映画を観た!って気持ちにさせてくれる傑作だった! とある有名なミステリー小説家が誕生日パーティーの翌日の朝、死体で発見される。事情聴取をしつつも自殺ということで警察は片付けようとするけれど、そこには匿名で雇われた探偵が来ていて…

デビューから2ヶ月の振り返り

自分でもうっかりしてたんだけど、11月16日に配信でデビューしたわたしは今日、1月16日でデビュー2か月になりました。せっかくだからツイッターじゃなくてまとまった文章を残してみようと思ってこの記事を書いています。 12月16日に1か月記念配信で話したり…