#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

デビューから2ヶ月の振り返り

自分でもうっかりしてたんだけど、11月16日に配信でデビューしたわたしは今日、1月16日でデビュー2か月になりました。
せっかくだからツイッターじゃなくてまとまった文章を残してみようと思ってこの記事を書いています。

12月16日に1か月記念配信で話したり泣いたり歌ったりした3時間から1か月と思うと、あっという間のような、まだ1か月しか経ってないのかって思うような、不思議な感じ。

 

振り返りということで、この1か月(12/16〜1/16)にあったことをとりあえず箇条書きにしてみる。

①OUTLASTをクリアした!
初の完走、めちゃくちゃうれしい!DbDやスプラ、マイクラみたいな終わりのないゲームでスキルを上げるのも楽しいけど、ひとつのゲームをちゃんと終わらせることはまた別の価値があると思う。
次はDLC、その次は2としばらくOUTLASTを進めていくつもりだからまた見てもらえたらいいな。

②たくさん企画に応募した!
まだ水面下だけどいくつか大きい企画に応募してみてる!たぶん2月に公開になるものが多いかな?
いろんな人に知ってもらうための種まき的な感じで、大変なこともたくさんあるだろうけどとにかくチャレンジの気持ち。
追ってツイッターで告知するからチェックしてみてね。

③初めての同時視聴配信!
これは実はわたしがVtuberを始めるにあたってまずやってみたかったこと。
いやネタサメ映画なんだけどね!それでも「一緒に見られてよかった」「楽しかった」って言葉をたくさんもらって、わたしのやり方間違ってないんだって勇気をもらえました。
付き合ってくれたミミカさんには感謝の気持ちしかない!ミミカさんとの同時視聴はこれからも月2くらいでやっていく予定なので、わたしと見てみたい映画があったら教えてね。

④ブログを始めた!
一本上げたきりで全然タイムリーに更新できてないっていうのはあるんだけど、一応これも映画の魅力を広めるためにやっていきたいと思ってたことのひとつ。
映画を好きな人にもわたしを見つけてほしいから、引き続き少しずつ更新していくね。
それからこういう感じの映画以外の話も折を見て書いていく予定。

 

これからの1か月は配信と同時進行で切り抜きやブログなんかも頑張って、いろんな人に見てもらえる土台を作っていきたいなって思っています。

もちろん一番大事なのは頑張りすぎて息切れしないように、すべてを元気に楽しむこと!
ポジティブ思考と安定感が自分の強みだって分かってるから大丈夫だけどね!

みんないつもありがとう。これからもよろしくね!

 

2か月記念で20分だけお話した配信はこちら↓