#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『ボーはおそれている』断片的な箇条書き感想(ネタバレ有り)

プレミアで観ましたが何も分からなかったのでいったん分からなかったところと好きだったところを断片的に書いておこうと思う
もう1回観て感想まとまったらまた別記事書くかも?

 

・目を離した隙に鍵が抜かれて嫌な想像するところ、アスター監督の初期の短編そのままで良かった

・物乞いの異常なスピード感、好き

・クモ、なんだったん?

・タイトルはボーなのに字幕だとボウなの何?

・とはいえ車に轢かれるとこまでの自宅で不幸が降りかかりまくる展開はかなり好きだった

・3時間ずっとホアキンが虐げられているのも良かった

・睾丸が腫れてる、何?心臓の疾患で性的に絶頂したこと無いからたまりまくってるってこと?

・結局あの夫婦、何?娘も何?

・びっくりして壁の隅にバックステップで挟まる流れ、完全にサインの再現で泣けた スピードにまったく衰えが無くてまた泣けた

・チャンネル78、何?

・森の中の謎の集団、何?

・父を名乗る人物、何?

・エレイン、何?何故腹上死を……?

・屋根裏の痩せ細ったボーと巨大なペニス(お父さん)、何?

・被虐待児が解離性人格障害を患っているんだなあ、みたいなことだけは分かった

・全部夢ってことでいいか?

・ジャパンプレミアの舞台挨拶で監督が「前回来日したときに歌舞伎を観て、観終わった後まっすぐホテルに帰ってボーの脚本を書き直した。影響を受けたシーンがある」って言ってたけど結局どこだったのかわからない

 

本当に何も分からなくて笑った