#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ベルファスト』感想:穏やかな日々とヒリついた暴動と(ネタバレなし)

監督であり俳優でもあるケネス・ブラナーの半自伝的な作品。 基本的には主人公バディの穏やかな日常を微笑ましく観るシーンが多いのですが、プロテスタントとカトリックが対立していた時代の暴動を描くところもあり、このあたりのヒリついた雰囲気は観ていて…

『ナイトメア・アリー』感想:オム・ファタールの人生の終わりとは(ネタバレあり)

!作品のオチに触れています! デルトロ監督のノワール映画!でもノワール映画自体に思い入れというか理解が深くない!ということであまり作品背景とかは語れないのですが、デルトロ監督作品の中ではかなり後味が悪い方という印象でかなり好みでした。『パン…

『私ときどきレッサーパンダ』感想:良い子はやめだ、"わたし"になるんだ(ネタバレなし)

かわいくて笑えて泣ける!最高! ※核心的なネタバレは無いけど結末の方向性にうっすら触れています。 私ときどきレッサーパンダを視聴 | 全編 | Disney+(ディズニープラス) とにかくキャラクターがみんな生き生きしててリアル!今までアニメでいないことにさ…

『ガンパウダー・ミルクシェイク』感想:女の連帯は甘くなくて強くて最高(ネタバレなし)

強い女たちとカラフルなネオンとバイオレンス!楽しい映画! おもしろかった~!細かい気になるところはあるけど、これだけのメッセージ性とおもしろアクション含む強いビジュアルが両立されてる時点で勝ち。 でもさ……子どもを……子どもを巻き込まないで……!…

『THE BATMAN』感想:2年目バットマンよちよちバブバブ映画(ネタバレあり)

10日のDolby Cinema前夜上映と11日に字幕IMAX・吹替で鑑賞。続けざまに3回観てもずっと味がする……。 真面目な感想はいろんなところで言われているのでわざわざわたしが言うものでもないかと思いますが、とにかく『原作寄り』のバットマンだったなと思います…

『ナイル殺人事件』感想:愛のためなら人も殺せる?(ネタバレなし)

名探偵ポアロシリーズの実写化。テーマは愛。そう、愛の話なんだよなあ……。 原作は未読、本作を観に行くために前作『オリエント急行殺人事件』を前日に観た程度のにわかです。 www.20thcenturystudios.jp youtu.be 前作の『オリエント急行殺人事件』を観たと…

『ポゼッサー』感想:身体を乗っ取り乗っ取られ心はどこへ?(ネタバレなし)

暗殺対象の近親者の身体を乗っ取って暗殺を遂行する会社のエージェントの話。 youtu.be 前作『アンチヴァイラル』のときはストーリー性よりは斬新で耽美なカットとかキャラクターのフェチいビジュアルとかが印象的な、芸術性の強い作品を撮る監督なんだなー…