#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ニューシネマパラダイス』ひとくち感想:映画と人生とノスタルジー

2021年の抱負、未見の名作映画をちゃんと観ようの気持ちで選んだ作品です。ブッ刺さり!とはなりませんでしたが、穏やかで優しい映画でした。バイオリンがメインのテーマ曲も印象的でとても良かったです。 https://www.netflix.com/title/60022965 「人生は…

『グリーンマイル』感想:人間最悪胸糞鬱映画は最高(ネタバレあり)

新年始まってから未見の名作に挑戦しようといろいろ観る気になっておりまして、今回選んだのは『グリーンマイル』。死刑囚官房の看守ポールと人の病気を治せる特別な能力を持つ大柄な黒人死刑囚ジョン、そしてその周りの人々を描いた作品です。 https://www.…

『最強のふたり』感想:正反対って楽しい(ネタバレあり)

2021年は今まで何となく観る機会が無かったド定番の映画(特にヒューマンドラマ系)をちゃんと観る年にしたいなあと思っておりまして、その1本目という感じで観ました!ブログで感想を書くところまで出来れば最高なので、やれる限りはやっていきたいね。 www.a…