#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『アントマン&ワスプ:クアントマニア』箇条書き感想(ネタバレあり)

・フェーズ5のはじまりだろ?!ブランドロゴの映像刷新してくれよ!!!こっちは"I am Ironman."の指パッチン見るたびに死んでんだよ!!!!(初手オタク言いがかりですみません)

 

・留置所にいるキャシーを迎えに行くのは元妻たちでも良かったのでは まあそれやると話始まんないけど話題にも出ないことある?全編通して母親の話出なすぎてやや違和感アリ 別にスコットだけの娘じゃないじゃんね

・最初の食事からその後の研究成果発表のシーン、その場にいる全員めちゃくちゃ頭が良くて、あと全員キャシーのこと目に入れても痛くないほどかわいがってるの良すぎる

・ただピム博士ってキャシーからしておじいちゃんか……?いやまあ立ち位置的にはおじいちゃんなんだけどそう呼んでんの!?という衝撃あった 複雑だな

・「キャプテン・アメリカと戦うわけないだろ」←シビル・ウォーで受けた古傷に直接ナイフ刺すのやめてください(シビル・ウォー関連の話題が出るだけで過剰反応してるだけです)

・量子世界に吸い込まれる時のホープ、吸い込まれた両親を救うという明確な意思を持ってちゃんとスーツ着て飛び込んでるの判断早すぎ勇気ありすぎ強すぎ最高すぎマジで好きホープ 今作マジでホープが良かった ウソ ホープはずっと最高です

・量子世界、冒頭ちょっとマッドマックスで後半ほぼスターウォーズという印象 めっちゃ言われてるけど量子世界ならではのおもしろギミック全然なかったね 普通に異星じゃん

・てかそもそも何で量子世界に引きずり込まれたかまったく説明なくね?カーンに呼ばれたのかと思ったらそういうわけでもなさそうだったし

・ビル・マーレイ、セクハラ告発以降の出演だったからえー……って思ってたけど格もクソもないめちゃくちゃしょうもないキャラだったから逆によかったね てか普通にキモかったキャラが

・ピム博士の腕にまとわりつくぷよぷよした物体になりたすぎ(言うほどなりたいか?)

・コアを縮めに行く前にキャシーが自分のせいと言ってたけどピム博士とホープが監督してたならキャシーのせいではないね 普通に周りの大人の責任です

・お前は唯一の成功だ、からのキャシーの元に帰りたいという気持ちが同じだから協力し合う無数のスコットのシーン、流石に泣けた スコットがほんとキャシーのこと超かわいがってる普通の父親というところがね~いいよね…いい…

・ピム博士がスコットの本ちゃんと読んでるのめちゃくちゃデレじゃん 一字一句漏らさずってそんな心開いてたっけ?!抱いたのか?!?(スコットはそういう男ではありません)

・ダレンとピム博士の因縁(つーか一方的な執着)ちゃんと拾ってくれたの良すぎた こういうの意外とスルーされがちなので

・最後の巨大化でやっぱデカさって強さだな~と思うのと同時にシビル・ウォーで受けた古傷からまた流血してしまった でも巨大化によるデメリットってもう制御できるようになったんだっけ?ピム博士がホープのスーツにそんな危険なモンつけるわけないだろって言ってたくらいの機能でしょ 孫のスーツにはつけていいんか?

・モードックはこれでおわり!?勿体無さすぎる ダレン再利用で無理に出しておいて使い捨てなの!?ビジュアル強くておもしろいキャラなのに……

・最後のステゴロ、いつスコットが“I can do this all day”って言いだすか気が気でなかった あまりにも言いそうすぎたため もし本当に言われていたらシビル・ウォーの古傷が心臓に達して死んでいた

・スパイダーマンならタダだけどアントマンなら12ドル取るのリアルで笑った しかしサンフランシスコの物価高騰すごいね

 

・カーンくん、スコット(とちょっとワスプの補助)だけで倒せるんかい!か、格が低い……!まあ四天王の中で最弱……みたいなことなんだろうけど、そもそもあんま強くない敵でそれやられても別にその演出効いてこないからね

・ラスボス厨なのでフェーズ5の敵になるカーンくんにはかなり期待していて、おだやかに悠然と語りかけてくるけど普通に無慈悲なところとか、ジャネットの回想ではめちゃくちゃ悪人のくせにしおらしい顔を見せるギャップとかはかなり良かった

・それだけにいざ戦闘が始まると結構簡単に地面に這いつくばったりちょっと反乱されただけで暴れちゃったりしてるとこ見てなんでよお~となっていた ステゴロ重そうなのはイイ、でもスコットに負けるレベルだしな……

・あとカーンくんはスーツがそこまで魅力的ではない ジョナサン・メジャースがめちゃくちゃグラマラスなお身体であることを知ってしまうと全部隠すのもったいな~~!!と思ってしまう 最後のステゴロで苦し紛れに腕だけ出すんかい

・サノスってすごかったんだ まず物理的にでかくて硬いのって強さなんだ 全然膝もつかなかったしカリスマあったよな 衣装もエロかったしな まあワンマンラスボスだったサノスと差別化したいって気持ちはわかる

 

・一個めっちゃ面白かった(褒めてない)のが、カーンくんがジャネットの手をつかんでポータルを通って自分の拠点に戻ったと思ったら、次のカットではなぜかカーンくんは玉座に座っていて部下2人にジャネットが連れてこられるというシーンになってて何で!?!?!?!ってなった ふたりで来たんでしょ?!何で一回手離して部下に連れてこさせてんねんトイレでも行ったんか?

・あとマスクパカパカしすぎは観る前から結構いろんな人が言ってて、そんなにぃ~?と思ってたけど観てみたらほんとにアホほどパカパカしてて面白かった(褒めてない) スーツのときの呼吸補助みたいな設定どこいった?そんなに顔出して喋らせたいならスーツのデザインを変えたほうがまだ違和感なくてマシだと思う

・あとルイス含む3バカを出さなかったのマジで悪手だと思うよ!!!