#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『ブラックアダム』箇条書き感想(ネタバレあり)

大事件が起きてるやん!!!!!誰も教えないでいてくれてありがとう

事件のことは置いておいても良すぎて激高価パーカー買っちゃった😭ロックさまのことが好き😭

 

カヴィルさまスプスにはベンアフバッツだけなの!!!ヤダーー!!!!!(1行目からコレ)

常々言ってるんですけど実写スプスとバッツ(とジョーカー)はお互いに1人のみって今までもずっとそうだったじゃん!!ベンアフが完全(かはちょっと分からないけどとりあえず)降板してロブバッツにバトンが渡った今カヴィルさまがスプス再演したらそれは!掟破りじゃん!カヴィルがベンアフもロブも抱くってこと!?そんなの!それは……アリじゃん😊(?)

まあそもそもロブバッツが今後DCUに合流するかってまだ謎だよね、DCU用のバッツはベンアフでもロブでもなくまったく別の人が出てくるのかな?初手からほぼ関係ないS/Bの話をしてすみません、最重要事項なので……

てか忘れてたけどスーパーペットのエンディング後にブラックアダムが出てくるやつあったな、考えてみればあれが成り立つならこれも成り立つか……(そうか?)

 

・ロックさまのことが本当に好きでブラックアダムめちゃくちゃ楽しみにしていたけど期待を30倍くらい超える良さだった、本当に面白かった!

・今年のDC映画ザバもスーパーペットも全部めっちゃ良くて、こんなに作品が良いのにバットガールの件とか白人至上主義とか色々カスみたいな舞台裏の話が出てくるの最悪すぎるので、マジでDCのこと心の底から愛してるから早くちゃんとしてくれワーナー頼むという気持ちに改めてなりました 愛しているしちゃんと応援したいから擁護できないカスムーブやめてくれ

 

・ロックさま、イメージ(ワイスピスーパーコンボあたり)の3倍くらいの身体のデカさになっていて、すでに持っている体格に慢心することなく作品に説得力を持たせるための努力を続けるところ本当に最高の俳優だと思いました もうでかすぎて山だったじゃん 胸がでっけ〜😭

・いつもそうだけど今回特にロックさまの目のお芝居が超効いててよかったよね 謎西部劇シーンで後ろにいる敵に一瞥をくれるところドキドキしました

・銃声がイントロになって曲が始まるの良すぎる、てか今作、サントラも流すタイミングも曲周り全部良すぎた 絶対サントラほしい

・ドクターフェイトとサイクロンの攻撃エフェクトがバリかっこいい!ホークマンも最初の変身シーンさりげないけどよかった!

・ストーリーはド定番だけど戦闘全部かっこよかったしビジュアルと音の演出の良さでこんなワクワクできるのマジですごくないですか?すごいです

・予告編でもヤバ!と思ったけどパイプの隙間からアダムの顔が半分だけ見えるカットマジでかっこいいよ……全体的にかっこいいカットがめっちゃ多くて、どの画面もいいですね〜!になった 天才の撮影監督?

・ブラックアダムとJSA大人組、衣装が黒金と紅金と紺金で並ぶとあまりにも高貴 シャザムの白金と並ぶとこ早く見たい〜!アッ……フェイトは……もう……

・みんなスーツがかっこよすぎる、本当に全員かっこよくてすごい

・ホークマン、翼が思ってたより縦に大きくてよい

・サイクロンのアイシャドウめっちゃおしゃれ!

・フェイトいつも兜小脇に抱えさせられてるのかわいそうだから専用のバッグを作ってあげたいよ

 

・初戦、フードで顔を徹底的に見せない演出良すぎ フード+マントがボロボロなの含めてめちゃくちゃかっこよかったから破れちゃって寂し……ア♡♡山のような僧帽筋が♡♡♡うなじが♡♡♡

・ブラックアダムの首元を見てカヴィルさまスプスも首元ガン空きで大層セクシーなの思い出した 攻めの男の首は見えてれば見えてるほどいいからね

・2度目の変身のマントも最高〜!これってアモンがマントもらったときの演出とかけてますよね!?天才の脚本?

・弟のカリームもめちゃくちゃかわいくて良いキャラで絶対死なないで〜😭と思ってたけど死因を盾に強気になってて笑った 死なないで……

・アドリアナ、アダムもJSAも叱り飛ばして結束させてたの最高すぎ 一般人の叱責でまとまるチームとは……(しかもあんままとまってない)

・アトムスマッシャーくんいまいち大きい見せ場は無かったけど、自分の身体で他人を守れるところ、そしてそれに躊躇いがないところ、その判断が早いところ、本当にすごいと思う ヒーローへの憧れが強くてお調子者のミーハーみたいな扱いだったけどそれが出来ることって一番大きなヒーローの資質だと思う

・オタク部屋バトルめちゃくちゃ笑った 初手寝起きでスプスのポスター焼いてたところでもう面白かったけど宙を舞うバッツフィギュアとか裂かれるフラッシュポスターとかめちゃくちゃJLに喧嘩売るじゃんヒュ〜

・3ミリくらいターミネーター2のイキフンを感じた 子どもが常識外おじさんに常識を教え込む心温まるやりとりが嫌いなオタクはいないからね

・なんて呼べばいいの?からのタイトル!エンディング!この流れどんなにやり尽くされていたとしても毎回ニヤニヤニヤ!となるのでヒーローオリジンでは必ずやってほしい

 

・最初ずいぶん親密じゃん?と思ってホークマンとフェイトにcouplingを感じてたんだけど、最後の別れ方がプラトニックすぎてこれは親友ですね認定が出た(これは親友ですね認定:限りなく恋人に違いが恋人ではないということ)

・なんならアダム×ホークマンがモエでしたね いがみ合う気の強い男ふたり、couplingだからね

・ホークマン、貧乏くじを引きがちだがまっすぐに正義を貫く美しく強い男……最高すぎる めちゃくちゃ苦しんでほしい 本当にエロい オルディス・ホッジさん透明人間のときからずいぶんホットだ……と思っていたけど理不尽に負けずに正義を貫くキャラクターが似合いすぎる

・マーワン・ケンザリさん、ジャファーのときから思ってたけどお顔立ちとお声が穏やか優しすぎてヴィラン向いてないよ〜!!!でもサバックの見た目はめっちゃかわいかった 鎖ジャラジャラでエッチだね〜