#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』箇条書き感想(ネタバレあり)

・正直ストーリーとしてはなんでそうなるの!?みたいなことが多い印象で、わからんな……そのうち説明されるか?やっぱわからんな……となっていた……。でもチャドウィック・ボーズマンを悼む気持ちがさ……そこが真摯だったからさ……もうそれだけで100億点じゃんねあんなオープニングとエンディングでさ。

・でもやっぱなんでシュリ連れてったねん、なんでバイク乗りたがったねん、あの軽いノリの連れて行き方でそんな怒られるんかい、いやワカンダ倒しても解決はしないでしょ、なんでシュリそんな戦えるねん、船上戦むちゃくちゃ無策やん、みたいなね、無限に出てくるよね。クーグラー監督、お話作りはあんま上手くないみたいなのまあまあ言われてる気がするけどそれがめちゃくちゃ出てしまったのかもしれない。でもやっぱりアフリカ系人種と女性というマイノリティへのエンパワメントがマジですごいためありがとうの気持ち。ネイモアくんも奪われる側の立場であったことを強く主張していたしね。今回マジで画面に映る8割くらいが黒人女性だったの最高すぎ。

 

ここからキモオタ感想。

・ネイモアくんがエッチすぎ。海からムッチムチでほぼ裸の美人が水びたしで!飛んでる!あー!みたいな感じでもうすごかった。いい俳優さんですねえ……。ヒーターで囲んだお風呂で一生飼い殺したい(ボケカスキショおじさん)(ネイモアくんの一生はたぶん50000年くらいある)

・ンバク、ガチラブ。シャチ見たときのリアクションラブすぎ。後ろからシュリちゃんを抑えて微動だにしない体幹、シュリちゃんと並んだときの画面占有率の違いすぎさ、無限ラブ。ほんと今回ずっと良かったねンバク……。

・リリちゃんの存在、救いであり呪い。すべてがアイアンマンオマージュすぎるため。初動でまずリアクターが映り、スーツ製造シーンは一作目洞窟そのままで、モーターの駆動音もAI使いも合わせてくるとはね……マジそのまんますぎてつらい。MCU、スタークさんのこと一生忘れさせてくれへん。シュリちゃんと仲良しなのはめっちゃ微笑ましい。でもキャラクターとしての掘り下げ無さすぎてめっちゃ都合いいキャラに見えた。ドラマに期待。「ヒーターで戦えば?」はあながち外してなかったというオチは結構すき。

・オコエめちゃくちゃオシャレで好きすぎる。新しいスーツに合わせてアイシャドウを青にしている。スーツはくそダサいが……。私服もずっとかっこいい。リリちゃんの大学行ったとき目立ちすぎだろ!と思ってたらシュリちゃんにちゃんと突っ込まれてたのよかったし自覚がなさそうだったのも輪をかけてよかった。ファンデ色失敗したかもしれん……とずっと思ってたんだろうな。処遇に関してはま〜分かるけど〜!女王の言ってる事分かるけどさ〜!?となる。

・シュリちゃんのファッションセンスがマジでよく、その上スタイルが良すぎるため何着てもサマになりすぎていて強い。あんなにちっこくて子どもだったシュリちゃん、大きくなって……(親戚のおじさん)MoMの自分の感想見返したら「MCU、女の背負わされる喪失がデカすぎ」って言ってたんだけど今回もマジでそうですね、まあティ・チャラ陛下のことは仕方ないのでノーカンとしても……。

・ロスさん、ていうかマーティン・フリーマン、めちゃくちゃ久しぶりに見たけどお芝居がうますぎて笑ってしまった。常に自然かよ。でもあの終わり方次回作で完全に国賊扱いになると思いますが大丈夫ですか?

・エリックが陛下のこと「あいつ気高すぎ(nobleって言ってたと思う)」と評したことにブヒらねえオタクがいるか?登場した瞬間劇場に小さい悲鳴が上がっていて良かった。二次創作で「陛下の後ろにしれっと立ってるキルモンガーくん生存IF」とかのなんかいろいろを見過ぎたオタクのため、そうか、エリックって……ワカンダに怒りを抱く存在だったわ……みたいな謎の衝撃に包まれる。哀れオタク。