#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『ソー ラブ&サンダー』箇条書き感想(ネタバレあり)

・エ?となるところもちらほらありつつ、それでもMCUに感じる楽しさが詰まってて良かった

・ラッセル・クロウのゼウス最高すぎる〜この神がもちもちでカワイイ2022 ゼウスさまはヒョイされないんですか!?

・出ヴァンダムでめちゃくちゃ笑っちゃった 開脚とか蹴りとか謎にヴァンダミングアクションだったよね!?なに!?

・スターロードっていうかクリプラがめちゃくちゃ絞っててビビった スタロももちもちのイメージ強いから……

・ワイティティくん、ヴァルキリーがずっと最高だったしコーグくんの種族の生殖の方法とか完全に双方の合意がないとできないのいいな〜って感じで愛の描き方はクィアで最高だけど、子どもを戦わせることへのためらいがないのでそこらへん気になるのよな……ラストの戦い、せめて子どもたちの方からやるぞーってなってたならまだ分かるんだけど完全にソーに言われてやってたし……ただこの辺りは北村紗枝先生の批評がめちゃくちゃ勉強になった
https://saebou.hatenablog.com/entry/2022/07/14/000000

 

・寝巻きで戦うヴァルキリー、最高!!!(オペラ座の怪人のTシャツ着てるのはミッドガルに来てミュージカルにハマったからみたいな設定あるらしい、かわいい ソース: https://twitter.com/westergaard2319/status/1548604016539860992 )てかヴァルキリーがずっと良い 本当にジェーンとロマンスやってほしかった……観たかったよ……ソーがふっかけてたし洗面所のやりとりが良かったからちょっと期待した でも同性愛者も同性の友だちがいる(誰でもいいわけじゃない/カムアウト後の「狙うなよ〜?」ていうゴミみたいなからかいへのカウンター的な)っていうことを描きたかったのかも にしても激モテだろうな……

・ジェーンがちゃんと死ぬところ、良いなあと思った 神に寵愛されていても人間は人間で、そう簡単に奇跡は起こらないというシビアさ そして終わりがあるからこそ人間は輝くというか……わからんけど……

 

・ヤギ、一番最初に出てきたとこでちょっと笑っちゃって、でもどうせ出オチでしょ〜?と思って耐えてたんだけど影の世界にたどり着いたときの悲鳴でついにまた笑っちゃった ずるいでしょ

・わたしがイマカノですが……?とばかりにスッと現れるストームブレイカー、重い女……かわいいよ……なかなかソーに会えないムニョムニョがヒロインって言われまくってたの懐かしいな〜と思った

・MCUは武器NTRが見どころ!って言ってる悪いオタクがいたけどその言説聞いて以来マジで武器NTR多いなって思い始めてる

・ゴア、クリスチャン・ベールを映画館で観るの久しぶりだな〜楽しみだな〜と思ってたらマジで演技がうますぎてワロタになった 呪われた瞬間艶っぽくなるじゃん……