#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『シン・仮面ライダー』箇条書き感想(ネタバレあり)

仮面ライダー、全く見たこと無し!のオタク。シン4作は全部観ました。

全体的にものすごいロマンとノスタルジーを感じた。仮面ライダーひとつも観たことないのに何故か懐かしくなるのすごい。

 

普通の感想

・変身時にマスク外すと異形!っていうのめっちゃいい(なんかラストバトルのときは変身してるはずなのにマスク外して普通の人間の顔だったけど……)

・最初のバイク変形からの変身かっこよすぎてキャッキャと喜んだ

・群れバッタと戦うときにテーマソングが流れるのさすがにめちゃくちゃかっこよかった

・原作も何も知らないので1号もるりこもいなくなって2号がすべてを引き継ぐっていう終わり方びっくりしたけど下手なハッピーエンド感がなくて面白かった シンマンのビターな(下手すると意味がわかると怖い話にもなり得る)オチとはまた違う良さ

 

・たくみが出てきたときマジでた、たくみ!?外星人が銃なんか使うな!何よこの人!!!自分で戦えばいいでしょ!!!って思ってたら神永さんじゃなかった 赤坂さんもずいぶんな出世ヒゲを……と思っていたが赤坂さんじゃなかった オタクをからかうな!

・でも浅見さん……おいたわしや……と思っていたのでそこはよかった とはいえまさみの変な使い方をやめろ(いや良かったです)

・あなたがわたしのcreator(流暢)ですか?笑った dataのときは聞き間違いか……?と思っていたが聞き間違いじゃなかった

・るりこさん遺言①で「カメラに向かって1人で喋るのってなんか恥ずかしいな……」って言ってたけど毎日やっている精霊もいるのだが?(Vtuberなので)

・クモオーグすき 敬語キャラが最後まで落ち着き払ってるの評価できる でも「しまりました」は笑った それはオタクしか言わなくない?

・KKオーグもよかった でもカメレオンは……昆虫ですか?コブラとかもいるっぽいしもう関係ないのかな

・ハチオーグのところすべてよかった 負けないけど勝てないとかセリフ周りが斬新に感じた 女と女関係性もグッド!デザインも最高!てか西野七瀬さんの声が良すぎる

・ハチオーグ戦で1号がめっちゃ大きい声で何かを言うシーンがあるんだけどマジで何言ってるか聞き取れない でも本郷さんって大きい声出るんだ…という感情になることができる

・チョウオーグ、デザインが良すぎ 森山未來さんのまつげに上からライトが当たってるの神秘的ね〜

・るりこ、友達を亡くして1号の胸で泣いたあとに急にでかい声でわがまま言いはじめるのかわいいじゃねえか……となった 甘えを自覚してるのはちょっとさみしい

・下着選んでない、見てない、ってわざわざ言わせるのシンマンのときはごめんねを感じた 気のせいかもね でもまた体臭の話しててちょっと呆れた とはいえあの革のジャケットって洗えるんすか?(干してはいたけど)

・畳のセーフハウスでブーツ脱いだ本郷さん素足だったんだけどアレ裸足で履いてんすか?ヒィ……

・防護服の下タンクトップ一枚なのはフ~ンいいじゃん…ってなる

・るりこさんと横に並んで寝てたけど絶対寝てないしそもそも寝る必要ないよね 優しい男……

・一文字くんのスーツの白いライン、最初は太い1本だけだったんだけどラストの新しいスーツは細い2本になっててここで時系列書き分けができるなっておもいました 

・プラーナは……結局……なに?説明あったかもしれないけど聞いてもよくわからず、わかったのはなんかエロ同人で使われそうということのみ

・サイクロンが自動操縦でうしろからついてきてたシーン、ソーのムニョムニョみたいな萌えを感じた