#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『ゴジラ -1.0』感想:実家のいぬ、久しぶりに見たらめちゃ成長してた(ネタバレあり)

ゴジラさん胸でっっっっっか!!!!!!!

マイゴジチャン、お顔がカワイイことと腕が長いことに気を取られてたけど肩があるってことは構造的に胸もあるってことで、めちゃくちゃ胸板が厚くて端的にいうと巨乳ですごく良かった
あと声が低いね にわかながらゴジラってアギャアアア!みたいな高めの吠えのイメージがなんとなくあったんだけどマイゴジチャンは地を這うようなオゴゴゴゴゴみたいな吠えでよかった

 

ストーリーは良くも悪くも直球というか、分かりやすすぎてやや退屈だったかな……

ゴジラの目的が明かされないのは全然いいんだけど、現れたり帰ったりが人間側に都合良すぎだな〜ってのは思った あとやっぱゴジラの出番と暴れが少ない……少なくない?さすがに人間ドラマいらねーよとかは言わないんですけど、長く尺取る割に没入できるほど人間ドラマがいいわけでもないから飽きちゃって……

「この国は命を粗末にしすぎた」ってセリフはすごく良かったんだけど明確な反戦メッセージがあるかっていうとそこまででもないし……全体的に普通だよね

てかちょっと気になったんだけど神木くん演じる敷島は黒い雨浴びてたしあんなにゴジラのめちゃくちゃ近くにいたから普通に被爆してるよね?まあ本筋じゃないから触れなくてもいい話か……でも気になるよね……

あとこれはディレクションの問題だと思うけど邦画特有のベッッッチョリしたクッッッセェお芝居がやっぱどうしてもノイズだった 特にくらのすけキツすぎた くらのすけっていつもこんなもんですか?

テーマ曲の使い方はめちゃくちゃ良かった 初代を同時視聴したときにオタクたちにゴジラのテーマって正しくはゴジラに立ち向かう人類のテーマなんだというのを教えてもらっておいてよかった 反撃のときに流れるべき曲なんだよね

 

ゴジラカワイイの話に戻ります

最初大戸島で見たときは意外とちっちゃくてカワイイな〜こいぬのようだなという印象だったので、そのあと海で見たときにはデッッッカ……になるのがよかった ちいこかった実家のいぬが久しぶりに帰省したらばかでかくなっててビビる感覚と完全に同じだ

日劇壊すときめちゃくちゃ楽しそうでニコニコしちゃったな 銀座破壊シーン2倍あっても良かったと思うよ

てか足つかない海で手使わず足だけで立位で浮いてるときの海中の足の様子見たすぎる 絶対にカワイイよ 海中で下から映すアングルで映してくれよ〜

しっぽがうにゃうにゃ、おててがわきわきずっと元気に動いてたのがいきものって感じでカワイかった 足の指もそれぞれがしっかり動いてるのが良かった

あとやっぱ瞳がめっちゃきれい ゴジラモデルのカラコンほしいよ

熱線吐くときに口がおっきく開いて静止するからその隙に口に何かねじ込みたくなるの分かる ねこがあくびしてるときに指つっこみたくなる気持ちと同じだよね

でもシンゴジといい口にいろいろねじ込まれがちでかわいそうでカワイイね……

 

マジ比べてゴメンなんだけどやっぱりおれはシンゴジが好き、オタクだから