#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『アイドルマスターシャイニーカラーズ 第1章』箇条書き感想

※真面目な考察などはなく、基本的にオタク萌えここ良かったのみの感想だし書き手の推しカプはP天です

 

・Pくんの前髪下ろし差分が突然出てきて飲んでたオレンジジュース逆流した

・つとむゅのあの甘くないぞって言いながら2本指差してくるやつなに?かわいすぎる

・さくやさんとなつはさんが長すぎる脚を持て余して足組んでたのマジでよかった

・放クラが縦一列になって覗いてくるやつ好きすぎ

・オープニングのまのさんの独白からタイトル出るまでの流れでもう泣いてた

・なんかもうずっと泣いてた アイドルたちが頑張って輝いているところ見るだけで泣ける

・きりこさんとかんぜとかおとなしめの子がオフショットのときにちょいちょけてピースとかしてるの好き

・全員出てくるたびにウワッお顔がかわいい……好き……になる 全員かわいい 全員だいすき

・特にまのさんめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃお顔がかわいすぎる

・つとむゅってジャケパンなんだ……なんなんだあのストライプシャツ……なんなんだあのチーフ……

・めぐゆが自己紹介するときちょっとゆっくりめに名前言ってくれるところだいすき

・てんかちゃん「てんかも……なーちゃんのことすき……♡」つってすり寄ってくるのかわいすぎる おれもてんかちゃんのこと好き

・てんかちゃん髪の毛がぼしゃぼしゃになっててマジかわいいよ

・かほちゃん、手足長くて動きが大きくてかわいい

・瞳が揺れたり視線が泳いだりする描写がめちゃくちゃすごい 3Dでこんなに表情が豊かなのマジですごいと思う

・まのさんがレッスンのとき明らかに動きがワンテンポ遅いのとか、ステージシーンでもみんなひとりひとり動きが違うのとか、その辺りの細かい演出は3Dアニメでは定番化しつつあるけどやっぱり推しコンテンツで見ると感動する

・Pくんもうちょっと肩幅欲しかったな 頭が大きいのかな

・はやくSHHisもアニメで観たいよ〜〜〜!!!

 

宣伝ですがYouTubeでユニットごと時系列順に全カード読む配信やってるのでよければ見てください!

シャニマス - YouTube

最近シャニソンも始めました

シャニソン - YouTube

 

 

milana-lavina.hatenablog.com