#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』感想:ゴリラもいいけどカメを愛せよ(ネタバレあり)

怒っている。
マリオとクッパさまの因縁という名の愛を見るつもりで劇場に行ったんですよわたしは。(言うまでもなくクッパさまLOVEかつマリオとクッパさまのcoupling萌えのオタクなので)

お出しされたのはマリオとドンキーコングのケンカップルだったんですけど!!?メッッッッチャ萌えたわ!!!!!許せんマジ……

ドンキーの背中でねこマリオにふみふみさせんな。どういう性癖?

 

いやでも本作のドンキーマジでいいキャラすぎた。王子という設定もエッチさに拍車がかかっており……。

ブルックリンに戻ってきてから落ちてきた破片を体を張って止めて周りに倒れてたピーチたちを守ってくれたシーンがスパダリすぎて愛だった……受けだけど……。

てかコング族が全体的に走り屋ヤンキーメカニック集団なの好きすぎ。

 

マリオとルイージの兄弟愛はまあ……別に好みではなかったので萌えず……でも結婚式で再会した瞬間の背景が花で出来たハートのアーチだったの"""示唆的"""すぎてバーカ!となった。萌えはしないがな……。

あとスター取ってからの戦いがマジでダブルライダーすぎてちょっとオッ……とはなった。
いやふたりで戦うってなったらだいたいの戦法ってあんなもん!?わたしがいまダブルライダーに爆裂萌えてるから勝手に結びつけてるだけ!?まあこのふたりには萌えはしないが……。

と思ったらあれは”踏みつけ”だという解釈を見かけてなるほどね~になった。

 

ところでマリオさんが帽子にオーバーオールの状態で素手になるところって見たことなかったからめちゃくちゃエロくて興奮した。

オーバーオールのまま帽子外すのは今はもうそこまで珍しくないけど、手袋は初めてでは……?

 

クッパさま。

英名Bowserの響きがそういえば結構好きだったなとクレジットを見て思いだした。

ピーチ姫に執着していてマリオのことは恋敵なので嫌い、みたいな造形に初心を感じましたね……そういやそうだったなみたいな……。オデッセイのふたりが良すぎて忘れてた。

炎が結構ノータイムで勢いよく射程長く出るのイイ!それだけでもうめちゃくちゃな強さを感じられた。

歌い方がシャウトっぽい感じなの解釈通り過ぎて最高~!吹き替えでしか観てないけど三宅健太さん、ありがとう……名演でした……。

あとピアノを弾くラスボスといえば時オカのガノンドロフなので、時オカ映画化してほし〜〜と薄ぼんやり思った。ガノンドロフとクッパさまの連弾見たすぎ。でもどっちを抱くか決められなくて困っちゃうナ……。(?)

てかあの終わり方は尊厳破壊すぎてエッチすぎでは?コミカルに描いてますけど身体的特権(でかさ)を封じられて飼い殺しってどう考えてもエロすぎる。

 

イイじゃん…となったシーンなど

・ルイージの着信音がGC起動音でウケた

・地下に降りたらBGMが地下になってLEVEL2という看板を背景に映すしたたかさ

・ピーチ城が映った瞬間のアレンジBGMさすがにニヤつく

・やたらキャラの濃いノコノコが青コウラになるところ、映画がうますぎ

・戦い方がスマブラ準拠がちなのすき

・キングテレサ、カワイイ

・ボムキングの横でノコノコが無限アップの状態になってるの何回観ても笑ってしまう

・上映前に「It’s you, MARIO」のCMを流すのズリ~でしょ!「ゲームを面白そうにやっている人間たち」の映像が販促になるという確固たる事実……