#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『バイオハザード デスアイランド』箇条書き感想(ネタバレあり)

※ウェスカーとクリスのcouplingのオタクです

・くりちゅの豊かなおむねに包まれて生涯を終えてえ ウェスカー、見てるか?

・くりちゅ画面に映るたびに身体がでかすぎて新鮮にビビる どう考えてもでかすぎる レベッカと並んだとき誇張抜きで体表が3倍くらいあった 背中もたぶん百畳くらいあるのでわたしの部屋より広い 信頼と安心のウェスカー印(わたしが育てましたの顔写真が常に右上に浮いている)

・女性陣がみんなわりと小柄だからレオンとか単体で見たら身体しっかりしてて男の人のシルエットでかっこいいな〜と思うんだけどクリスと並ぶともうダメなんだよねクリスの腕の太さレオンの2倍くらいあるんだもんおかしいよ ウェスカーも喜んでいます

・くりちゅ私服がトラのアロハで最悪すぎてめちゃくちゃ笑っちゃった その最悪の私服、ウェスカーが見たらどう思うかな ウェスカーの服のセンスもまあ最悪か……

・でも8のときの私服(?)はかっこよすぎて似合いすぎてて自分の魅力を理解するな!!!てキレてしまったからオタクとウェスカーはわがままなんだよ クソ真面目堅物系鈍感男が自分の魅力を理解したイケてる格好をし始めるとなんでだよ!ってなるやつないですか?2年後スモーカーとかがそう リュウちゃんはずっと変わらなくてほんと偉いよ

・ネームドキャラの感染って結構攻めてるな〜と思ったけどまあ描き方に危機感はあんまりなかったね 苦しむくりちゅを見ておれとウェスカーが嬉しいのは事実

・クリスが具合悪いときに部下めっちゃ死なせてるよねって罪悪感煽られるのマジでかわいそうすぎてめちゃくちゃ興奮した 身体がでかくて真面目で仲間思いの男が精神攻撃されるシーン嫌いなオタクいないから ウェスカーも大喜びだったと思う

・男性陣の腕にちゃんと毛のテクスチャがあってよかった

・ジルがめちゃくちゃかっこよかった!今作のすべての苦労を背負わされてなお文句ひとつ言わず仕事をこなしてて泣ける

・ヴェンデッタ観たときも思ったけどキャラクターのCGモデルが1種(クリスとレベッカはかろうじて2種)しか無いのでそこでその格好はしなくない?みたいな違和感がすごくておもろい 休憩所でめちゃくちゃ重装備のクリス……

・ジルとレオンの共闘のシーン、プロ2人がお互いの力量を信頼してカバーし合いながらキビキビ動いてるのがめっちゃかっこよかった

・ストーリーもCGもゲームを映画にした感じという印象は拭えないんだけどアクションはかっこよかったし、ファンサービス的な側面がかなり強いのはにわかでも十分わかるので良くも悪くもシリーズ好きな人向け、定番が欲しい人向けの作品だな〜という感じ

・B.O.W.のデザインや見せ方はさすが力入ってて良かった

・公開前にネットでいじられてたけどバカでかい敵なのに全員とりあえずハンドガン構えるのバイオすぎて泣けた せめてマシンガンを使わせてあげてほしい

・ジルが1人で身体張って頑張ってんのに男ども(クリスとレオン)がトラックプップー(休暇とりた〜い)とかこれどうやって組み立てる?とかあ、じゃあ俺後ろで……みたいなゆるいやりとりやってたと思うと真面目にやれよと叱りたくなるね ジルはえらいよ……