#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『キングスマン:ファースト・エージェント』感想:最高だけど最悪、大好きだけど大嫌い…(ネタバレあり)

キモオタクの感想です。

視聴直後の感想、マシュボンほ〜んと嫌い!これ。

悪ふざけが過ぎるし……悪趣味だし……性格が悪い……。(悪という漢字を3連続で使うな)
こんな人命軽視で人を気分悪くさせるためだけのクソバカ悪ふざけ(息子の扱いとかのこと言ってます)で絶対喜びたくないし喜んじゃダメって自分の中の"まともさ"が叫んでるんだけど、そのまともミラナちゃんを悪質享楽主義のオタクミラナがおんもしれ〜wつってマウントポジションでボコボコに殴ってるみたいな感覚にずっと囚われながら観てた。マシュボン映画は自傷行為。

別にすべての映画に必ず深いメッセージ性があれとかまったく思ってないし、気持ち良いだけで倫理観がない映画も大好きだけど、マシュボン映画って中途半端に人情出してくるしその描写もしっかり上手いからマジで何がしたいかわからないんだ。
どっちかに極振りしようと思えば絶対できるのに結局こういう悪ふざけをやってくるから気分悪くさせたいんだろうなって思ってしまう。
おレイフ・ファインズを曇らせたかった、それだけなのか…?1997やりながら虫の羽むしるな。(マシュボンが喜びながら虫の羽むしる奴みたいにツイッターで言われてたネタです)

 

まあでもおレイフ・ファインズ困らせたい願望が満たされまくった、これはガチ。マシュボンくんの気持ちガチよく分かる。だから最悪なんですけどね……。
おレイフ・ファインズの「やだな〜」って思いながら顔だけとりあえず笑ってるときの絶妙な表情本当好き、一生あの顔しててほしい、本当にかわいい。愛想笑いをされたい英国俳優ランキング堂々の1位。
あと後半でゆるふわ白縦セタ着ててマジビビった。そんなもん着ていいのはエロ未亡人だけって決まってんすけど?いやおレイフ・ファインズもエロ未亡人か……。

 

ラスプーチンのパート全部オタク気持ちよさがヤバ過ぎて本当にバカ。天才。リス・エヴァンスがおレイフ・ファインズの太もも舐めることある?普段何食べて生きてたらそれやろうって思いつくわけ?わざとらしく音を立てさせるな。バカ?
息子と戦ってるシーンのときもあったけど性行為を彷彿させるシーンを入れるなバカ。露骨すぎるんじゃ。
オタクを気持ちよくさせる瞬間最大風速が凄まじいから騙されかけるんだけどマジでこれ騙されたらダメ…いやめっちゃ気持ち良い…アカン…倫理を強く持て…。
前半は割といつものおレイフ・ファインズって感じでずっとすました顔して余裕ぶっこいてたからラスプーチンパートで明確に困りまくっててよかった。でもだからって喘がせるな怒怒怒やりすぎ怒怒怒(オタク二律背反)

 

別の話をするとおレイフ・ファインズ以外は死ぬと思ってたからジャイモン・フンスーが生き残って嬉しかった。いつ主人のこと抱くの?後半ずっと抱けーっになっていたのだが(ノスタル爺)マシュボンさすがブロマンスもうまくてそこら辺も好き〜腹立つ〜〜。

あとアーロン・テイラー=ジョンソンくん出ると思わなかったお顔がかわいね〜。ダニエル・ブリュールもお顔がかわいいね〜。ジモの印象やっぱり強いから知能犯似合うね〜。

 

それはそれとしてマシュボンの映画観てるとマジでガイリチって性格がいいな、大好きだな……となる。
ガイリチの性格の良さとマシュボンの映像のうまさがそろったからロクストとスナッチは名作だったんだ。意識し合って似た映画をぶつけ続けるのそろそろやめな……和解して……。

youtu.be