#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

最近あったこと(2020年9月9日編)

あまりにもブログが動いてなさすぎる…ということで、書くのも読むのも気軽なスナック記事を書いてみることとする。えっ映画レビューもしくは活動振り返り記事を書けって?正論~。
配信でした話もあるし、ツイッターでもいろいろ言ってるけど、やっぱりブログって結構しっかり形に残るから生きた証を残す場としてはアリだよね。これが定期的に更新出来ればなおよい。頑張ります。

・芋栗南瓜スイーツの時期が来た!一年でいちばんコンビニの新商品が気になる時期。毎年いろいろ買い込んでるから今年は配信でそんな話も出来たらいいな。

・一番よく通っていた自宅近くのコンビニが突然閉店した。前日も行ったけど何も告知がなかったと思う。どういうことやねん。しゃーなし別方向のコンビニに行ったら道中で新しく出来た焼肉屋を発見。たまに散歩するといいことがある……。

サーモスのタンブラーを買った。結露しないし飲み物はずっと冷たいままだしめちゃ捗る!別売りの蓋を付けたら倒す心配しなくて済むから買いたいんだけど、飲み口が狭くなる、洗い物が増えるなどのしょうもない理由を考えてしまい二の足を踏んでいる。

・この500年で初めて雷による停電を体験した。最近ゲリラ豪雨多かったからね。昼間だったから外が明るくてそこまでつらくなかったけど、夜だったら相当不便だっただろうなあ。ちなみに3秒くらいで復帰した。家に落ちたらPCが逝ってしまうので対策をした方がいいというのは分かっている。(何も対策してません)

酒ガチャにハマっている。3本セットを2回買いました。今あるやつがなくなったら多分もう一回買うかも。普通にしてたら絶対買わないようなお酒が送られてくるので楽しい!日本酒多めか果実酒多めか、日本酒は辛口か甘口か、などなどガチャとはいえ好みで指定できるのがよいです。わたしは果実酒ばっかり入れてもらってます。

・いままでやったゲーム実況を古い方から個別に振り返る記事を書こうとしている。実況向きかどうかとかプレイ時間とか、配信者の人に見てもらえたらいいかな~って。あと自分のプレイ感想の記録残したいしね。

・キン肉マンがやばい。肉と米。助けてほしい。