#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

メンバーシップ機能について

デビューから半年、ついに無事メンバーシップ機能が解禁されました!ヤッター!!
(メンバーシップ機能は『月額制のファンクラブ』みたいな感じ)

詳細は動画、配信でも紹介してるのでそっちでサラッとチェックしてくれてオッケー!
文字で残しておきたいな~って気持ちがあったのでブログにもしてみました。あとメン限Twitterについていっぱい書きたかったというのもある!

メンバーシップのレベルについて

まずはお金の話から。
ミラナチャンネルでのメンバーシップレベルは下記の通り!

常温みらなかま ¥90
ほかほかみらなかま ¥490
アツアツみらなかま ¥1,190
グツグツみらなかま ¥6,000

いや名前なんやねんとかそういうのは一旦置いておいて。
金額だけで言うと、一番気軽な常温レベル、Youtube Premium加入済みの人なら無料で入れる(1チャンネルに限るけど)ほかほかレベル、ちょっと余裕ある人のためのアツアツレベル、富豪のためのグツグツレベルの4つを用意しました!

で、各レベルで何が違うの?って疑問への回答。何より一番大事なポイントだけど、レベルごとの特典の違いはありません!
だから本当にムリせず、自分の生活とわたしへの課金したさと相談してレベルを決めてね。

メンバーの特典について

じゃあ90円から6000円、任意のレベルに入ったらどういう良い事があるのか?
今のところ考えているのは大きく分けて2点!

①メンバー専用絵文字が使える!バッジもつく!
メンバー専用絵文字はわたしが頑張って描きました!配信でよく出てくる単語が多いからぜひぜひ使ってみてね。

画像3

バッジはnakoさんという方に依頼して作っていただきました!
メンバーに登録していた期間に応じて絵柄が変わっていくからお楽しみに!

画像1

②メンバー限定配信に参加できる!
今のところ考えてるのはスマブラと麻雀!
参加型って結構疲れるから公開型ではあんまり頻繁にできないけど、みらなかまと遊ぶ機会は欲しいからね。正直メンバーシップで一番やりたい事なのかも。不定期だけど月1くらいで出来るといいかな~。

参加型じゃない配信だと、DbDとかAPEXみたいなストーリーものじゃないゲームの練習(ゆるくあんまり喋んない感じで)とか、リングフィットとかピアノとかの日課のサボり防止をやるかも!
それ目当てで加入してほしいというよりは、見どころ作る気ないから全体公開は忍びないけど誰かには見ていてほしい的なね……。ここらへんマジで中身がない配信になると思うので、ゲリラだけど無理して来なくていいくらいの距離感であってほしい!

③メンバー限定Twitterをフォローできる!
これは人生つみこさんが実際にやっていて、良いな~と思ったのでやってみようかと思ってるよ。基本的にはメンバー限定配信の告知とか、新衣装とかスケジュールの一部先行公開とかがメインかな。詳細については下記!

メンバー限定Twitterについて

こちらはメンバーシップに登録してくれた人にだけアカウント名を教えるよ。非公開アカウントにして、YoutubeとTwitterのユーザー名が一致した人にだけフォロー許可を出す予定です。(名前が一致しない人はお手数だけど個別に連絡してね)
わたしのYoutubeチャンネルのコミュニティページにリンクが貼ってあるので、加入済みの人はチェックしてみてね!

鍵アカウントって下手したら病みツイ連投裏垢みたいにになる恐れもあるからマジで運用難しそうで、オイオイ大丈夫かって思った人もいるかと思う!わかる!なのでわたしなりに運用ルールを決めた!

①投稿内容は基本は配信告知と情報の先行公開のみとする
まあ大前提としてわたしはメンタルが安定しているので変なツイートはしません。メンタルが安定しているので。
思うところがあるならメインのアカウントで言うし、メインで言えないようなことを鍵垢だからいいやと思って言うことも無い。結果、基本的には事務連絡多めになるかもしれないんだよね。
じゃあYoutubeのコミュニティページにメンバー限定で投稿すればいいじゃん?わかる。もちろんそれはやる。でもツイッターってラクじゃん。わたしはツイッターが大好きなんだよ。リプのやり取りもしやすいし。そういうことや!

②他のVtuberの話はしない
これさあ…期待してる人もいるかもなんだけど"罪"の話はしないつもりです。もちろん限定配信でもそう。見る人が限られてるところ、っていうか極論本人らが絶対に見えないところでやり始めるとマジでネタにならないというか、わたしのオタク的ポリシーと反するので…。"罪"に関しては今後も変わらずメインのアカウントで漏らしていくから安心してね!(?)もちろん他のVtuberに関しても、フォロワーにいない人の話はトラブルになる可能性もあるから、あんまりしない予定。
あ、二次元の男への限界オタクキモ語りとかはするかもしれない。メインのアカウントのTL流しすぎる可能性あるし…キモいし…。ネッ!さとる!

というわけで、あんまり面白みはないかもしれないんだけど、せっかくメンバーシップ入ってくれたなら是非アカウントもフォローしてみてね!

 

メンバー加入はこちらのリンクから!
https://www.youtube.com/channel/UChUHL6uFq85ncOSLMbgMeRA/join

 

メンバーシップ機能について、みらなかま達といろいろ相談した配信!
良ければ見てね~!