#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

毎日ブログ書けたらそりゃ偉い

ブログ、やってなさすぎる。

最近tunralさんという好きな漫画家さんが毎日2000字くらいのブログを書いていて、それに少し影響されて何か日常のことを書き残したいなと思って今これを書いています。あと仕事がめっちゃ暇なので

ワイスピと新スースクと007NTTDの感想投稿を逃し続けた結果、普通の日常ブログもなんだか書けなくなってしまった。書きたい気持ちはある。ありますよ。ていうか書きますよ……。

 

毎日何かをやるというのは本当にすごく大変だ。わたしが毎日出来ているのは配信とTwitterだけです。Twitterはもうほぼ呼吸だからいいとして、配信は「誰かの時間をもらうもの」だから出来ているんだと思う。見る人がいなかったらやめてる。

本当は絵とかブログ、毎日できたらめっちゃいい。"生産性"の権化なので。1日やっただけでもこの日は成したぞと思える。APEXも毎日コツコツ練習したらある程度は出来るようになるんだろうけどな~!やらないよな~!

毎日といえばkindleアプリで毎日本を読んでると「連続読書何日目です!」みたいなのを出してくれる機能があるのを最近知った。読んでるの『吸血鬼すぐ死ぬ』なんすけどね。漫画は読書といえるのか。そういえばnoteとかはてなブログにも連続投稿を褒めてくれる機能があった気がする。んなもんでモチベが続くわけはないが。

1日1癖(ヘキ)、結局3日で終わってしまったな……。あれはネットが繋がらなくて配信が出来ない時間を絵を描く時間に充てていたものなので、結局配信をやってるからその他に使う時間が無いんだというのも思わなくはない。でもやろうと思えば出来るんだとも思う。ほんとか?わからん。でもやりたい気持ちはある。

 

とにかく今実はいろいろアクティブに動きたい意思が結構強くて、気持ちがあるうちに習慣にしてしまおうとタグ返信はあまり溜めないように頑張っている。諸々のtodoも自分的には割とエイヤと取り掛かれている気がする。冒頭に仕事が暇とか書いたけど、暇なのは11月中に持ってた業務をほとんど片付けてしまったというのもある。が、youtubeのコメ返信は滞り始めている。出来てないじゃん!やります。

ブログだの絵だのをやりたいと思っているのもたぶんこれで、なんでか分からないけどなにかをコツコツ頑張ろうの機運が高まっているのだ。やれるだけやってみるので見守ってください。何も出来てなくてもまあ、今日も配信したしな。配信しただけ偉い。そう思う。

とりあえず今日は1000字書いたからヨシ!

 

noteからの引っ越し作業は少しずつやっていく予定です。noteに投稿していたすべての記事をはてなブログで読めるようにするので少々お待ちください。noteは便利だったけど運営会社の編集方針に同意できないので戻ることは無いと思います。お世話になりました。