#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

Vtuber初めて5か月経ったなあ

いや、早!!!
みなさまこんにちは。人の言葉でいうなれば氷雪の精霊、ミラナ・ラヴィーナです。映画とホラーが好きです。
振り返り的な記事、毎月書きた~いとか抜かしつつ結局3か月も4か月も書かなかった…だが今月は違うぜ!なぜならブログ欲が高まっているから!ということで思うことなどを書いていこうと思います。
とはいえ活動総振り返り?的なものは半年記念のときにやろうかなあ~と思っているので、今回は軽めに行きたいな。記念配信30分前だし。

ここ数か月、ま~アホみたいにほぼ毎日配信をしてきました。3月の後半あたりからは某ウイルスの影響で自宅軟禁状態が長く続くため昼配信なんかも始めちゃったりして。
配信はやればやるほど楽しくて、本当に毎日が楽しいです。とにかくとても充実している。ここに来る以前はわたしどこで何をしていたんだっけと思うほどには。

「数字を気にしすぎると病むから気楽にやろう」というのはVtuber界隈ではまあまあよく聞く意見ではありますが、わたしの場合数字が増えるのがあまりにも楽しい上に増えないくらいで病むほどヤワなメンタルでもないのでもうめちゃくちゃ気にしています。だってどうせやるならいけるとこまでいきたいじゃん。自分がどこまでやれるのか知りたいじゃん。
もちろん登録者さん、フォロワーさんの「1」という数字はただの数字じゃない。画面の向こうにいる誰かの人生そのもので、そのひとりひとりがわたしに少なからず興味を持ってくれた。それって当たり前の事じゃなくて、奇跡みたいにすごいことだといつも感じています。

いろんな人が配信に来てくれるようになって、コメントもっとうまく読めるようになりたいなとか、てかそもそももっと面白い話出来るようになりたいなとか、ゲームもうまくなりたいなとか、課題が全然尽きないので燃えます。もっと強くなりてえ!どこまでも!
そして日々思うのは、あなたがこのブログを読んだ時間も、ツイッターでわたしのツイートを読んだ時間も、これまでとこれからわたしの配信に来てくれた時間も、絶対に無駄だったと思わせたくないということ。きれいごとじゃなく本当にそうあってほしいと思っています。見てくれる人あっての活動だからね。

何が言いたいかうまくまとまらないけど、5か月毎日みんなへの感謝を忘れたことはないよ。今日まで本当にありがとう。どんなときもたくさん力をもらっています。
どうかこれからもわたしを見ていてね。