#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『ザ・スーサイド・スクワッド』感想:似た者同士の意地の張り合いはカップリングってそれ一番言われてるから(ネタバレあり)

※BLオタクの書いた感想です。

wwws.warnerbros.co.jp

youtu.be

ピースメイカーくんとブラッドスポートくん、このカップリングがアツいランキング2021に間違いなく入ってくるふたりでした。(だが未だ左右決めかねているところあり)

以下キモオタクの感想失礼いたします。

エルバさま、ご本人はDJなんかもやるようなかなりイケイケの方ですが、演じるキャラは基本的に聡明で落ち着いた大人ってイメージが強いのでブラッドスポートくんめちゃくちゃ口と態度が悪くて興奮しました。娘と低レベルな口喧嘩するシーンすき。

ブリーフィングのとき長すぎる足を持て余して前の座席に足かけてたところ良すぎて変な笑いが出た。将来の夢、椅子。

あとラストバトルで武器が無くなって身体中探しながらアワアワしてたところがかわいかった……。

ほぼ同時期に観た2作なので比較してしまいますがシナはワイスピよりエロかったな!!!!!下品さが全然違うので当たり前といえば当たり前なのかもしれない。

ピースメイカーくん、護送トラック大爆発のあと前髪が下りてたところがめちゃ良かった。このシーンはパンフレットでも確認できます。最高のスクリーンショット。

そんでこのふたりといえば殺した数を競い合うシーンなんですけど、ヘルメットの目の前ででかい銃構えて進行をふさぐの、ちんちんのメタファーじゃん!!

まあタイトルにある通り似た者同士の意地の張り合いってカップリングなので、こんなの萌えちゃうよ~と思って観ていました。

てかこのふたりワイスピ時空でもワンチャンあるな。いや、無い。なぜならワイスピ時空のエルバさま(ブリクストン)には……デッカードがいるからね……(カプ厨の妄言失礼いたします)

 

あとスターロ、ビジュアルが……キモい!ぱっと見はちょっとかわいい感じもするんだけどワキからこどもがいっぱい産まれるのキモすぎるよ~~~!触手がヒョロヒョロ出てるのもヤダよ~~~!!

でも人間を洗脳するクリーチャーのこと嫌いなオタクはいないんだ……。

 

真面目なストーリーへの感想ですけど、観る前からまあハーレイ以外全員死ぬでしょって言ってたら本当にだいたい死んだ。

エルバさまも父親ポジだしワンチャン死あるなと思ってたけどガンくん意外とそこは優しかったな。父親ってのは子どもを守って死ぬもんだとばっかり……。(ガンくんヨンドゥの前科あるし)

まあ結局ハーレイしかりサメしかりイタチしかりビジュアルの時点でゴリゴリにキャラが立ってるやつは死なない!画面のキャッチーさに関わるから!そういう学びがあった。

 

総評としてはカプ厨として好きなシーンが多々あり、反面ガンくん頼むよ……というところもある映画です。

ハーレイちゃんの扱いに関してはな~やっぱちょっと後退したな~と思います。女性の生き方についてガンくんがうまく描けるとは当然思ってないので期待もしてなかったんだけど、バーズオブプレイが良すぎたからな。顔のタトゥー消したとことかは好き。

 

ここからはガンくんに言いたいことです。

音楽のことはよくわからないのですが、なんかテンションが上がるタイミングでテンションが上がる感じの音楽が流れてきたのでガンくんすごい!ってなりました。(小学生)

最初からマイケル・ルーカーがメインっぽい感じで出てきて、まあガンくんだしとりあえずサバントが主役な感じなのかな?ん?この空気は?爆破!!!ワーナーブラザーズ!!!一連の流れ、ガンくんのバカ!!!!!って心底思いました。ガンくんはサイコパスなのかな?(たぶんそう)

サバントは爆弾打つのに髪の毛避けられてたとこがエッチだったね。

ピースメイカーくんが大佐と対立したところ、シナが死ぬ〜!!(推しカプの贔屓目)って思ってたら大佐が死んでヒエッ……ガンくんマジ……?ってなった。

ブーマーはまだしも(まだしもではない)大佐が死ぬと思わないじゃんね。前作のお姫様やぞ!?

でもピースメイカーくんは死んじゃったと思わせて死んでなかったからカプ厨は嬉しかった。ガンくんもこの2人推しカプ?わかる〜!

 

オタク的には大はしゃぎだが真面目に考えたらウーンになっちゃう愛憎入り乱れる映画、でもやっぱ好きなもんは好き。気持ちよくさせてもらっちゃったからね!

とりあえずピースメイカーくんのドラマが楽しみだね。日本で観られるか分かりませんけど……。(HBO、頼む!)

 

youtu.be

youtu.be