#氷雪のシアタールーム

映画の感想とか日常の記録とか

『ハロウィンENDS』感想:どんな姿になってもわたしはマイケルのことを愛しているよ

率直な感想、まあ……別に面白くは無かったですね……2018年版が良すぎたのかもしれない。

ブギーマン代替わり?みたいなのね、いらんから……なぜならおれはマイケル・マイヤーズが好きだから……。

マイケルがもっとドバドバ人を殺すところが見たかったですよね。マイケル10分くらいしか出てなくね?そもそも人間として終わらせてほしくなかった……。

 

てかコーリーくん、タッパが足りねえし殺す相手を私怨で選んでるしタッパが足りねえしマイケルって別にサイコパスじゃないのにずっとサイコパス扱いされてるしタッパが足りねえしで全然ブギーマンの器じゃないわよナメるんじゃないわよと思っていた。

こいつ見てマイケルと同じ目してる!ってローリーが言ったときローリーもずいぶん耄碌しちまったな……って思った。

 

下水道に潜んでちまちま人引き摺り込んだり(4年も!?)目が合ったガキ(コーリー)殺さなかったりなんかしんどそうな動き方したりガキ(コーリー)の尻拭いさせられたりガキ(コーリー)に普通にマウント取られて殴られたりしてるマイケル見たくねえからよ、つらかったよずっと。

でも「手本を見せろ」みたいなくだり見て童貞に筆おろししてくれるエッチなおねえさんみたいなことだなと思ったら正直興奮した。マイケル・マイヤーズに人の殺し方教えてもらえることある?一番うらやましいわ。

 

以下良かったところだけ言います。ハロウィンのことやっぱり愛しているし、みんなボロカス言ってるからせめてわたしだけはこれ以上悪口言いたくない……。

・足で首踏まれて息できなくなるやつ今作一番うらやましかった あれで死にて〜

・キッチンテーブルに両手片足拘束されてるところめっちゃよかった あの状態で家にほしい ママこれ買ってー!ちゃんとお世話するから!

・自分の手を引き裂いてでもローリーを殺さんとする意思、LOVEすぎ

・マイケル絶対死んでほしくないよ〜と思ってたけどキッチンのあたりでローリーにタイマンでやられるならええか……ええな……となった 過去作フラッシュバックする思い出演出みたいなのでちょっと泣けてしまったし……やっぱこの2人の物語なんだよな……(じゃあなんでガキメインにした?)(悪口ごめん)

・遺体を街中に引き回されて損壊されるところまで見られるなんて正真正銘の尊厳破壊もいいとこで正直興奮したよ

 

・街で村八分にされてる若者2人の駆け落ちもの……みたいに思えば面白かったとは思うんだけど別に描き方うまくないしそもそもハロウィンでやるな!!!!(ごめんまた悪口言っちゃった)

・ローリーと刑事の関係好きだったな。幸せになったらええと思う。あっ!もしかして公開が4月になったのは桜の季節に合わせたからかな〜?ざけんな!!!!!遅いわ!!!!!!!!(ごめんやっぱ悪口止まらんわ)